1945年、東京都大田区で創業。長年住宅や店舗の設計・施工を行ってまいりました。
2002年に法人成。神奈川県川崎市中原区に拠点を移し現在にいたっております。
1989年からは防音工事にも関わるようになり、いくつかの大手の下請けとして専門性の高い現場で
実経験を重ね、現在では音楽スタジオや音楽に携わる顧客も増え、直接設計・施工を行っております。

営業専門の社員はおりません

際に現場に入る経験豊かな職人が、ご相談から設計、デザイン、施工まで担当します。
ですので、工事期間中はずっと窓口は同じ担当です。

お客様の意向がダイレクトに伝わる

お客様との窓口になっている者が直接工事に入るため、ご質問やご要望にも迅速に対応いたします。
現場での伝達ミスがありません。

頭の柔らかい職人集団

職人、大工というと、古い物を守り続けるお固いイメージがあるかもしれません。
当社の職人は、趣味も多彩。ざっとあげてみますと車(ラリー、旧車)、カヌー、アウトドア、スポーツ、音楽鑑賞(クラシック・ジャズ・ロック・ポップスなど)オーディオなどなど。
こうした趣味で得た遊び心が内装のデザインでも役に立っております。特に店舗内装では好評を得ています。デザイナーが入らない分、デザイン料がおさえられます。

工事過程を写真で残します

アベ工務店は全ての過程を隠さずにお見せすることができます。ご希望があれば、工事過程の現場写真をまとめたものをCDで差し上げております。
お客様が普段目にすることがないところまで自信を持ってお見せいたします。

遠方からの依頼に対応

現場になかなか足を運べないお客様のためにLINEでの工事過程の報告も始めました。
最近では海外駐在中のお客様からもご依頼を受けるようになり、ご満足いただいております。

出来ないことは出来ないとはっきり言わせていただきます

技術を持った職人ですので、他ではなかなかできない部分もなんとか作り上げたりもいたしますが、予算内におさめるために、家のためにならない事やあとあと問題が出るようなお仕事はしない事にしております。
ですので、やめた方がいい場合には、はっきり言わせていただきます。おかげさまで、現在までクレームらしいクレームはございません。

小さなことからご相談ください

相談相手が大工ですから、些細な事でも躊躇せずご相談ください。
店舗開業が初心者の方、小さなご予算で始めたい方も、わからない事がありましたら、遠慮なくご相談ください。